2026年5月18日
頭の整理が重要
大学の授業には真面目に出席していたものの、国家試験レベルでの理解には至っておらず、このままでは通用しないという危機感から入塾しました。最初の学力チェックで、自分は基礎から見直す必要があるんだと気づきました。説明会でデンタックは重要事項の整理と過去問や出題傾向に基づいた講義をしてると聞きましたが、本当に効率よく知識を積み上げることができました。「ただ暗記するのではなく”なぜそうなるか”を考えることが重要だよ」とアドバイスをもらい、理解が深まることで応用問題にも対応できるようになりました。自分はつい考えが散らばってしまうので、余計なことを考えすぎないように客観的に見てもらえたのもよかったです。定期的なテストで状況を管理してもらえたことも大きく、最後まで諦めずに勉強を継続できました。まさかの一発合格という結果につながり、感謝しかないです。